BLOG

一般社団法人Re Agent定例会

2019/03/06

先日、一般社団法人Re Agentの定例会を弊社で開催しました。
新しくエージェントになって頂いた企業様や見学者、また理事の4才の娘ちゃんも参加してくれました。

定例会のメイン議題は以下の3点でした
・今年のスケジュール
・米国エージェントとの今後の取組み
・エージェント同士で契約に至ったWin-Win報告


・今年のスケジュール
毎月定例会が開催され、東京が多いですが、地方や海外も予定しております。奈良・軽井沢・カンボジアを予定しており、エージェントの現場を見学に行きます



・米国エージェントとの今後の取組み
米国エージェントと一緒に、米国不動産セミナーを開催したり、情報交換のできるイベントを開催予定です。


契約に至ったWin-Win報告
エージェントは、不動産仲介、管理会社、建設会社、デザイン会社など幅広く登録頂いております。
ReAgentのエージェントになったことで、こんなお仕事に繋がった!という報告をする時間です。国内の売買仲介から、海外の売買仲介を紹介し成約に至ったり、エージェント同士で協業で賃貸管理をしたり、建築の発注を頂いたなどなど、実際にお互いのお仕事に結びつける事が出来ています。
私の事例では、エージェント自身がカンボジア不動産をご購入くださったり、エージェントのお客様を何人もご紹介頂いたり、1件だけではなく、何件もあります。

 

エージェントそれぞれが不動産業を営んでおり、忙しい中、時間を割いて定例会に参加しています。それでも意味のある、Win-Winを生み出せる団体にしたいと思っています。まだまだ未熟な団体ではありますが、お互い同じ眼差しを持って一緒に協力しあえる仲間を募集中です。