BLOG

元気な女の子を出産しました

2020/02/01

今回は、プライベートブログで「2人目の出産」についてのお話です。

 

 

先日、夜中に少し腹痛を感じて目が覚めました。

すると寝ている間に破水をしたようで、陣痛タクシーを呼んで急遽病院へ。

 

1人目の出産では、予定日を10日過ぎ、病院に行ってからもなかなか出てきてくれなかったので、促進剤を使ったり、人工破水させるなど、産まれるまでに3日もかかりました。なので、今回もすぐに産まれないだろうと思っていました。

 

すると病院に着いてからすぐに陣痛が強くなり、数時間後には、助産婦さんより

「もう力んだらいつでも産まれそうね、立ち合い希望ならご家族を呼んでください」

と言われ、急遽連絡。

 

予定日より10日早く、家族立ち合いで出産をする事が出来ました。

病院に着いてからあっと言う間のスピード安産、

3300gの元気な女の子です。私に似ていますかね?

1歳半の長男は、お兄ちゃんになった事をまだ分かっていないかもしれませんが、保育園に行く時には妹に「バイバイ」と手を振ってから出掛け、帰宅すると頭を撫でくれる所が可愛らしいです。

私はすでに退院をしており、2人の育児とお仕事でてんやわんやですが、もっとママを成長させてくれるんだろうなと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

元気に生まれて来てくれてありがとう。

 

今後とも宜しくお願い致します。