BLOG

一般社団法人Re Agent が住宅新報に掲載されました

2020/07/21

代表理事を務めさせて頂いている一般社団法人Re Agentが、
7月21日の不動産専門誌の住宅新報に掲載頂きました。

 

一般社団法人RE AGENTでは、住宅新報のコーナーに「美しく働く女性たち」というテーマで、30回にわたり当会員の皆さんの協力により、寄稿をさせて頂きました。お読み頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今回は、理事メンバーからの一年間の振り返りの内容となります。

私たちは、人と情報のネットワークを広げるという目的に加え、不動産業界で働く女性たちが、結婚・妊娠・出産といった女性ならではのライフスタイルの変化を迎えた時にも永続的に働き続けられる仕組みを作る、という大きな目標を掲げて活動をしております。

特にこの一年は、理事メンバー一丸となって、会員さんへのメリットを追求して参りました。コロナという状況下、みんなで乗り切ろうという共通の思いで、オンライン上でコミュニケーションを深め、いい事だけではなく、リアルタイムに起きているコロナによる影響と具体的な対策をシェアすることが出来ました。私たちの面白いところは、「他には言えないぶっちゃけトーク」が繰り広げられる所かもしれません。

 

また、米国からの参加もあり、ニューヨークのリアルなコロナによる不動産状況も聞けたり、国内に止まらずインターナショナルな環境でもあります。

 

日本では、まだまだ男性社会の不動産業界。大きな会社の看板が無くても、個人のエージェントに安心して不動産仲介を任せられるような時代を、女性パワーで築き上げたいですね。

 

RE AGENTの会員になって良かった!というお声を頂けるよう、引き続き尽力して参ります。

 

 

会員さん大募集中です!お気軽にお問い合わせください。

 

一般社団法人RE AGENT 理事一同