【セミリタイアの秘訣|FIREにはいくら必要?】 カンボジア不動産はアンナアドバイザーズ

2021/08/11

こんにちは、アンナアドバイザーズの荒木杏奈です。
今回はFIREについてお届けします。

FIREは、「Financial Independence, Retire Early」を略した言葉で「経済的自立と早期リタイア」という意味があります。

最近、色々な場所で話題になっていますね。

経済的自立は、一生暮らしていくのに困らないような大金持ちになるのではなく、資産運用をすることで得られる収入によって生活費をまかなうことです。
できるだけ支出を減らし、お金をなるべく資産運用に回します。そこから得られる収入で早期リタイアを目指すというわけです。

実際FIREを達成するには、 不動産投資は一つの選択肢として十分考えらるものだと思います。

 

ダイジェスト
00:17  挨拶と今回のテーマ
00:29  そもそもFIREって?
02:04  FIRE実現には何が必要?
02:56  具体的なステップ
03:50  収入をUPさせる方法
04:45  アセットアロケーションの決定
05:56  最低でも5000万円の貯金
06:12  まとめ

ぜひ、ご興味のある方は参考にしてください。
 

他にも有料級の情報をたくさん配信しています。
下にあるYouTubeチャンネル「アンナ社長」をクリック!チャンネル登録をしてじっくりご覧ください。
これから海外不動産を検討している方へ少しでもお役に立てれば嬉しいです。

海外不動産、東南アジア投資が初めての方、他社と比べてみたい方、日本円以外での資産形成を検討したい方、他国のように海外送金が難しいのでは?管理など面倒では?とご心配の方、ぜひ弊社にお問い合わせください。
検討されている方からのご相談もお待ちしております。

note_カンボジア不動産お..

記事をシェア:

荒木杏奈 / アンナアドバイザーズ株式会社

宅地建物取引士 / 1984年生まれ、東京都出身。
大手広告代理店セプテーニ(株)入社、その後SBIグループを経て2012年よりカンボジアの首都プノンペンの金融機関に勤務。
2013年に独立し日本とカンボジアに拠点を持ち、国内・海外の国際不動産サービスを展開。

著書:東南アジア投資のラストリゾート カンボジア (黄金律新書) 新書 幻冬舎
   はじめての海外不動産投資