BLOG

【フラットアイアン・バイ・メリディアンにシュルーズベリー・スクールがオープン予定】 カンボジア不動産はアンナアドバイザーズ

2021/09/15

こんにちは、アンナアドバイザーズの荒木杏奈です。 
今回はフラットアイアン・バイ・メリディアンの最新情報をお届けいたします。

フラットアイアン・バイ・メリディアン(Flatiron by Meridian)にイギリスの名門校であるインターナショナルスクール シュルーズベリー・スクール(Shrewsbury School)がオープンすると発表されました。
 



シュルーズベリー・スクールはカンボジアの教育分野に初めて進出しました。

数々の賞を受賞しているこの学校は、カンボジアで初の設立と、メリディアン・ インターナショナル・ホールディングの最高級開発物件である Flatiron by Meridian の中での立地は、まさに天国のような組み合わせです。
 
エドワード6世によって1552年に設立されたシュルーズベリー・スクールは、イギリスの9大名門校のひとつであり、5世紀にわたる歴史の中で、有名な自然科学者チャールズ・ダーウィンをはじめとする数多くの著名な卒業生を輩出してきたことで知られています。
 
同校は、独自の全人教育モデル「フローラート」で知られており、挑戦的でありながら優しい環境の中で、深い学びを提供しています。卓越した学力は、学ぶことへの純粋な喜びを見出し、それを促進する幅広いカリキュラムと、生徒一人ひとりが自己ベストを目指して努力することを可能にする刺激的な指導によって達成されます。
 
また、教育の真の目的は、内面的な美徳、人生のスキル、性格的な強さを育むことであり、若者が有意義で成功した人生を追求するための自信と方向性を身につけることであると考えています。
 
イギリスの受賞校であるシュルーズベリー・スクールは、400年以上の歴史の中で多くの賞を受賞しており、最近では「Independent Schools of Year Awards」で授与された「Independent School of the Year」と「Community Outreach 2020」を受賞しました。
 
シュルーズベリー・スクールのカンボジアの首都プノンペンでの最初の拠点は、保育園と幼稚園で構成されます。シュルーズベリー・スクールは、継続的な改善を約束する組織の中で生徒をケアし、教室内外で優れた機会を提供することで、生徒に感動的な英語教育を提供することを目指しています。

最高の教師とスタッフを擁する本校は、優れた生徒を育て、シュルーズベリー・スクールのパイオニア精神と伝統を体現するためのリソースを提供しています。
学校の全体的な理念とコア・バリューを実行するために、全人教育のための完全な開発マスタープランを作成します。
 
この15年間の英国式カリキュラムは、シュルーズベリー・スクール・カンボジアの理念やコア・バリューと、実績のある教育技術を戦略的に融合させ、子どもの成長のさまざまな段階で効果的な教育を行うことができるようになっています。
 
この学校のカンボジアでの最初の店舗が Flatiron by Meridian に選ばれたのは、決して偶然ではありません。プノンペンのスカイラインの中でも特徴的な存在であり、ビジネス街の中心にあるランドマークでもある Flatiron by Meridian は、教育機関にとって最適な場所です。

 
プノンペン市の中心部に位置する Flatiron by Meridian は、カンボジアの首都の中でも一等地であるロシアンブルバードに隣接しています。Shrewsbury School が Flatiron by Meridian に入居することで、教育の質に妥協しない人たちに、アクセスしやすい立地と質の高い環境を提供することができます。

シュルーズベリー・スクールHP

参考:The Phnom Penh Post

 

カンボジアのインターナショナルスクールは、海外からの名門校がいくつかあり、充実していると思います。移住をしてお子さんのための留学先としても魅力かもしれません。

メリディアン・インターナショナル・ホールディングについて

プノンペンの不動産部門は、多国籍企業のデベロッパーであるメリディアン・インターナショナル・ホールディングの支援により、世界水準に達しつつあります。メリディアン・インターナショナル・ホールディングは、カンボジアの首都への進出を大々的に宣言し、繊維・衣料品業界への進出を経て、不動産開発・投資へと事業を拡大してきました。

近年では「Casa by Meridian」と「Skylar by Meridian」は、カンボジアで世界クラスの商業施設や住宅を開発。プノンペン市内中心部のビジネス街に建つ41階建ての大規模ビル「Flatiron by Meridian」が完成することで、不動産開発は新たな高みに到達しました。

 

 

note_カンボジア不動産お..